NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 9* 盛りだくさんの最終日

旅の最終日はラビスタ函館名物の朝食からスタート!
e0022839_10514576.jpg
自分で作る海鮮丼をメインに好きなものを好きなだけいただきますが、バランスを考えないとお腹がいっぱいになって後で悲しい思いをすることに(栄養のバランスは無視~)。






e0022839_10521126.jpg
e0022839_10522283.jpg
デザートや飲み物の種類も豊富に揃ってますが、前回も写真を撮ってるので今回は食べることに専念しました。






お腹がいっぱいになったところでチェックアウト。
ホテルの送迎タクシーを利用して函館駅まで向かい、JRに乗って大沼公園駅へ。
函館からの定期観光バスもあるようですが、JRでも4~50分なので車がなくても気軽に行けるのがいいですね。
e0022839_1171750.jpg
e0022839_1173160.jpg
e0022839_1174591.jpg
駒ケ岳がきれいに見えるスポットへ。
旅心がくすぐられるものの一つに山があります。
山は遠くから見て、「いつかはあの山へ」と心に決めて段々近寄っていく楽しさがあります。
登山はしないので実際には麓止まりですが。






今回の大沼でひとつ確認しておきたい場所がありました。
e0022839_118487.jpg
北海道初めての旅は大沼でスキーだったのですが、その時に泊まったホテルを確認したかったのです。
現在は別の施設に変わってますが、地元の方にホテル名を確認したら、やっぱり以前はホテルだったそうです。






e0022839_119164.jpg
e0022839_1191521.jpg
懐かしい想い出を確認した後は、再び函館へ。






e0022839_1193897.jpg
旅の最後はこちらで。






e0022839_1195142.jpg
良い季節なので混雑してましたが、タイミングよく座れました。
それも、おかわり自由のコーヒーポットが置いてあるすぐ近くに071.gif
抹茶のチーズケーキだったかな?濃厚で美味しくいただきました。






e0022839_11101912.jpg
お店の窓からは五稜郭公園の緑がきれいに見えました。






六花亭の後は急ぎ足でホテルに戻り、預けた荷物を受け取って空港へ。
e0022839_11541166.jpg
山川牧場のコーヒー牛乳をゴクリと飲み干して。






e0022839_11104979.jpg
e0022839_1111323.jpg
帰りはANAの特典航空券を利用しました。
また来る日までさようなら、空の上から函館と津軽に別れを告げて東京に戻ります。
by sweets02 | 2016-04-02 12:50 |   + 北海道 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30