NEW POST

春の途中下車たび 2 * 伊賀上野散策

醒ヶ井から米原で乗り換えて草津に向かいました。
この先、もう少し行くと京都です。
せっかく来たので京都に寄りたいと思うものの、毎回京都に寄っていたら他へ行く時間が無くなってしまうので、今回は潔く滋賀止まりにします。

e0022839_074844.jpg
草津の近鉄百貨店に入っている、クラブハリエFruit Boxでひと休み。






e0022839_083848.jpg
小腹が空いた時用に551蓬莱で肉団子を買いました。
こちらの甘酢団子が大好きですが、甘酢無しが売ってたので試しに買ってみましたが失敗。
やっぱりたっぷりの甘酢が絡んでないと、ね。






e0022839_092546.jpg
草津線、関西本線と乗り継いで伊賀上野駅へ。
ここからピンクの忍者電車に乗って上野市駅へ向かいます。
この電車は松本零士さんのデザインなんですって。






e0022839_010295.jpg
上野市駅では忍者がお出迎えしてくれました。






e0022839_0101557.jpg
北九州空港にもメーテルがいるそうですが、上野市駅前にもいました。






e0022839_0103937.jpg
伊賀上野城内にある俳聖殿は松尾芭蕉の旅姿をイメージしているそうです。
優美な旅姿だな~。






e0022839_011552.jpg
伊賀上野に来るのは二度目ですが、コンパクトな城下町という印象でとても楽しかった思い出があります。






e0022839_0112730.jpg
e0022839_0114496.jpg
e0022839_0123496.jpg
写真だとしょぼく見えますが、実際は「絶景かな、絶景かなー」の高石垣。
なかなかスリリングですよ。






e0022839_0125020.jpg
三重県にもいました!






e0022839_013330.jpg
上野城と忍者電車






e0022839_013411.jpg
あんなところにも忍者が!
忍者に変装した親子が歩いてたり電車に乗っているのも面白いです。






e0022839_0135625.jpg
三重名物の看板を背負う路線バス。






e0022839_0144239.jpg
伊賀を後にし、関西本線で今夜の宿泊地へ向かいます。





2015.4
by sweets02 | 2016-02-29 20:05 |   + 関西 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31