NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 8* ペシェ・ミニヨンでお茶の時間~ラビスタ函館ベイ

ランチの後はペシェ・ミニヨン乃木本店へ。
こちらは数年前の函館旅行の時からチェックしていたお店です。
丸井今井の1階にもカフェがありますが、どうしてもテラス席のある本店に来たかったのです。
丸井今井店限定のメニューにはアフタヌーンティーセットもありますが、こちらは2名からなのでおひとり旅行には難しい。
e0022839_11191792.jpg
フランス菓子専門店だけあってケーキの種類もたくさん。






e0022839_11201272.jpg
e0022839_1120381.jpg
e0022839_11211643.jpg
外が気持ち良い季節です。






e0022839_1122263.jpg
室内も素敵にまとまってました。






e0022839_11223439.jpg
柏木町停留所へ戻る途中の住宅街も素敵!
頭の中は「この街の住人だったらシリーズ」で盛り上がります。






e0022839_11224739.jpg
e0022839_1123498.jpg
空港が近いので飛行機もよく見える。






e0022839_11233293.jpg
本日のお宿はラビスタ函館ベイ。
広めのお部屋になって嬉しさ倍増のはずが・・・






e0022839_11235386.jpg
キングサイズのベッドの周りに一段ありまして、ベッドから出る時が大変。
お尻を軸にくるりと足を着地する事が出来ないんですよね。
膝痛持ちには辛いかな?






e0022839_11245777.jpg
e0022839_1125990.jpg
夕食はハセストで買ってきた焼き鳥弁当。






e0022839_11252440.jpg
e0022839_11254278.jpg
ラッキーピエロは土方歳三バーガーだったかな?
函館の夜は毎回同じメニューで決まりです。
by sweets02 | 2016-02-07 16:40 |   + 北海道 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31