NEW POST

鳥羽 神島のたび 4 * 赤福・春華堂のカフェでひと休み

旅の2日目は津駅からスタート。
10年前だったら、このまま普通列車に揺られて東京へ帰ってたけど、今では5時間ぐらい電車に乗りっぱなしだと、帰ってから何日も体調不良になるのでそれはやめておきます。
e0022839_1619238.jpg
まずは名古屋で下車。
JR名古屋タカシマヤの地下にある赤福茶屋に向かいました。
開店直後だったので並ばずに入れました。
この後は豊橋でぶらぶらしてから浜松へ。






浜松で一番好きなカフェ、うなぎパイの春華堂 佐藤店へ。
e0022839_16202239.jpg
ホテルのようにゆったりした空間に大きいテーブルとソファ。






e0022839_16205326.jpg
e0022839_16212997.jpg
e0022839_16214480.jpg
クロックマダムをいただきました。
前回も同じメニューでしたが、その時はアーユルヴェーダの施術を受けた後だったので、髪が天ぷらくさくて周りの方に申し訳なかったな。






e0022839_16221171.jpg
食後はピスタチオのケーキを。






e0022839_16223948.jpg
隣の席では年配のおばさまが靴を脱ぎリラックス状態で長電話してましたが、途中でお連れ様が来て奥の席へ移っていきました。
by sweets02 | 2016-01-31 17:15 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31