NEW POST

鳥羽 神島のたび 2 * 古里の浜

八代神社まで行くことを諦めて再び神島魚港に戻りました。
船の待合所の前には長いベンチに囲まれた広場があり、そこで少しの間休憩することに。
ベンチに横になり、空を飛ぶ飛行機を追ってるうちにウトウト。
処方されていた薬のせいで朝から眠く、気持ち良くお昼寝タイムです。
プールサイドや屋外で無防備に寝るなんて絶対にできないと思ってたけど、ここは離島、次の船までは誰も外部から来る人はいません。
とても気持ち良くて、観光なんてしなくていい気分。

鳥羽に戻る船まであと1時間半ぐらいになった時、一緒の船で神島に上陸した観光客の男性が島めぐりから戻ってきました。
その男性にすすめられたのもあって、一番近い浜まで往復する事にしました。
e0022839_17361446.jpg
三重には「神」の字がしっくりきます。






e0022839_17362884.jpg
下調べによると蛇が出るみたい。
季節を選んでよかった。






e0022839_1737263.jpg
対岸は答志島と菅島、その間に鳥羽駅付近かな?






e0022839_17372987.jpg
古里の浜






e0022839_1738815.jpg
e0022839_17382361.jpg
私はこれで戻りますが、ほとんどの人が神島灯台も観るようです。






e0022839_17384253.jpg
タコつぼが山積み






e0022839_1739099.jpg
今日は郵便局もお休み。
飲食店も休みみたいだし、頼れるのは自販機だけ。
伊勢湾フェリーの航路の途中にこんな島があったなんてとても不思議です。
by sweets02 | 2015-11-21 15:10 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30