NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 7* ロワゾー・パー・マツナガ 念願の函館ランチ

市電の柏木町で下車し歩く事7~8分で到着したのはフレンチレストラン「ロワゾー・パー・マツナガ」さんです。
e0022839_13315911.jpg







メニューは予約の時に予めお願いしておきました。
e0022839_1328895.jpg
フリッターサクサク。

私にとって美味しいのが重要なのでメニューの詳細は忘れてしまいました。
一人なので食べることに集中すればいいんだけど、「函館に住んだら、東京から来た友達と来よう」とか「住むならこの辺りがいいな」とかろいろ考えていて、頭の中は大変な事になっているのです。
雰囲気が良くて美味しい時、幸せ度が膨らんでる証拠です。






e0022839_13284383.jpg
e0022839_1329414.jpg
e0022839_13294825.jpg
森のようなサラダの中から新鮮なホタルイカが出てきたりするのも楽しい。






e0022839_13301897.jpg
メインは魚料理をチョイス。






e0022839_1330514.jpg
クリーミーな冷たさは初夏にぴったり。




e0022839_1331379.jpg
ランチの最後は小菓子と紅茶をゆっくりと。

お腹も気持ちも満たされて、良い時間が過ごせました。
お店を出る時には、松永さんご本人も外までお見送りに来てくださって嬉しかったです。
北海道新幹線が開通したらまた絶対に来ようと決めています。
Commented by K at 2015-09-14 14:45 x
ランチ美味しそうですね。
豪華なのでディナーかと思っちゃいました。

普段、東京近郊を日帰りでぷらぷらしているのですが、シルバーウィークで久々に関西に旅行に行くことにしました。
早く今週が終わらないかなぁ〜と、そればかり考えていますσ(^_^;)
Commented by SWEETS02 at 2015-09-15 22:38
Kさま、こんばんは。

マツナガさんのランチはとても美味しかったです。
関西へお出掛けですか。
今年は涼しくなるのが早かったので旅先でも楽に過ごせそうですね。
楽しい旅になりますように!


by sweets02 | 2015-05-24 14:45 |   + 北海道 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31