NEW POST

関西 夏たび 3 * TEA VENIR 抹茶のフレンチトースト

次回、京都に行ったら是非寄ってみようと心に決めていた「ティーベニール」さん。
地図に従って四条通を祇園に向かって歩きます。
お店はスーベニール京都という雑貨屋さんの奥にありました。
こちらには3段トレイのアフタヌーンティセットがあって、ほとんどのお客さんが注文してるように見えました。
私もアフタヌーンティセットが第一希望だったけど、この後に別のカフェへ行くので今回は我慢することに。
e0022839_151377.jpg
抹茶のフレンチトースト バニラアイスクリーム添えとアイスコーヒーをお願いしました。
見た目には渋いけど、抹茶はこれぐらい濃くなくちゃ!
バニラアイスととても合います。
コースターはスーベニールで扱っている商品のようです。






e0022839_201554.jpg
木の感じが大好き。






e0022839_1521996.jpg
e0022839_1523263.jpg
次回はこのセットにしようと決めてきました。






e0022839_1524991.jpg
これは京都特有の雰囲気ですね。






e0022839_1531210.jpg
お会計を済ませて、来た時とは反対側のドアから出ました。
どうやらこちらが本当の入口みたい。






e0022839_1533191.jpg
「あれ、このお店知ってる!」
ここはZEN CAFEに行く時に通り、とても気になっていたお店でした。
という事で、祇園にまたひとつ好きな場所が増えました。
Commented by K at 2015-09-03 13:40 x
お久しぶりです(*^_^*)

気になっていたお店に思いがけず訪問できて良かったですね♪

素敵なお店ですね。
Commented by sweets02 at 2015-09-05 21:18
Kさま、こんばんは。

祇園の辺りは大人が入りやすいカフェが集まってるので、静かな時間が過ごせました。
ほんと思いがけずで嬉しかったです(≧∇≦)
by sweets02 | 2015-07-20 11:10 |   + 関西 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30