NEW POST

午後から筑波山 * 筑波神社でお参り  

どこかに行きたい土曜日。
どこに行こうか迷ってるうちに結構な時間になってました。

以前、リッツカールトン東京のラウンジから筑波山が見えたことがあったので、筑波山からの眺めもさぞかし綺麗だろうと思い、つくばエクスプレスに乗って行ってみることにしました。
終点のつくば駅からバスに乗って筑波山を目指します。
e0022839_153489.jpg
バスは30分おきぐらいに出てるので便利。
でも筑波山行き最終バスの何本か前に乗ったので、ゆっくりしてる時間はほとんどありません。
とりあえずロープウェイで上まで行って戻ってこよう。






e0022839_162989.jpg
バスを降りたところにある大鳥居からロープウェイ乗り場まで歩き出しましたが、乗り場が無い~。
筑波神社まで大急ぎで来たけど、乗り場は更に神社の左奥にあるようで、これ以上遅くなると帰りのバスに乗れなくなるので仕方なく諦めることに。
しぶしぶ。。。






e0022839_165789.jpg
筑波神社でお参り。
おみくじを引いたけど、引かなきゃ良かったなぁ。
神様のお言葉を真摯に受け止めるべきなのに、全く別の事を思ってしまうのがまずダメなところでしょうね。






e0022839_173922.jpg
ここからの眺めもいいけど、ロープウェイで上まで行ったらもっと綺麗だったはず。






e0022839_175338.jpg
e0022839_18469.jpg
つくばはガマの油売りで有名とのこと。






e0022839_181498.jpg
e0022839_18487.jpg
さっき着いたばかりだけどバス停まで戻ります。






e0022839_192372.jpg
バス停付近からの眺め。
つくばにはパン屋さんやカフェがたくさんありそうなので、駅周辺をぶらりとしようかなと思ってましたが、登山客がたくさんバスに乗り込んで来て大変な事に。
駅に着く頃には寄り道する気力も失せてました。
by sweets02 | 2015-05-30 19:00 |   + 関東 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31