NEW POST

関西 夏たび 2 * はじめての「しまかぜ」

大和八木で京都方面に乗り換えようとしたら、京都行の「しまかぜ」が来るみたい。
一度ぐらい乗ってみたいなと思って窓口に聞いたら空席がありました。
しまかぜの時間までまだ1時間以上あるので、大和八木の近鉄百貨店をぶらぶらと。
e0022839_1621425.jpg
英國屋でコーヒーゼリーが乗ってるかき氷をいただきました。
ちょっと微妙かしら。。。






e0022839_1622391.jpg
しまかぜが入線です。





e0022839_16224223.jpg
近鉄恒例のおしぼりと記念乗車証が配られました。




e0022839_16231071.jpg
見るだけ、見るだけ。いいなぁ~!






e0022839_16233534.jpg
クリームイエローのシートで品良くまとめられた車内。
このシート、なんだかマッサージチェアみたいな動きをします。
どうせならもっと強く押してほしいな。





e0022839_1624228.jpg
遅めのお昼ごはんは、柿の葉寿司のお店で買ったあなご寿司。
振り回していたのか、片寄ってるけど。






e0022839_16244559.jpg
パティスリーアナンダで買ったキッシュをいただきま~す。






e0022839_16251970.jpg
東寺の五重の塔が見えたので京都駅はもうすぐ。






e0022839_16261971.jpg
e0022839_16263894.jpg
e0022839_1627213.jpg
毎度おなじみのセリフ「機会があれば」になってしまいますが、機会があれば、やっぱり伊勢に行く時に乗りたいですね。






新宮のホテルをキャンセルして慌てて予約したのは大津の東横イン。
琵琶湖の大津港まで徒歩7~8分なので、びわこ花噴水を見に行ってみました。
e0022839_16542460.jpg
行った時間が悪かったのか噴水に威勢がなかったです。
なんだか出初式みたいだったのでホテルに戻りました。
花噴水は琵琶湖ホテルからきれいに見えますよ~!






e0022839_165514.jpg
本日の夕食は551蓬莱など。
最近はホテルルームごはんが気楽でいいです。
by sweets02 | 2015-07-19 17:20 |   + 関西 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31