NEW POST

関西 夏たび 1 * 幻の八木新宮特急バス

今回の旅は奈良県の大和八木から和歌山の新宮を結ぶ、日本一長い路線バスの「八木新宮特急バス」に乗るところから始まる予定でした。

夜行バスで奈良に入り終点の五條で降りました。
大和八木ではなく五條からスタートすることにしたのは、早朝の待ち時間を楽に過ごせそうだったから。
e0022839_15401017.jpg
まずは五條バスターミナルにほど近いところにあるガストでモーニング。
その後はバスターミナルに隣接するイオンで食料を調達しました。
もう、遠足のお菓子を買いに行く子供のような気分です060.gif


バスターミナルに行くと八木新宮特急バスが来ていたので、慌てて乗り込むとなぜか満席状態。
どうやら団体客を乗せてるようで、先に乗り込んだ団体客は「もう満席よ、座る席はないよ」と得意気に言ってきました。
バスの運転手さんに「もう一台バスが来るからそっちに乗って」と言われ、そのもう一台のバスが来たので行先を確認すると、新宮ではなく十津川温泉になってます。
台風の影響で崖崩れがあり、今日は十津川温泉までしか行けないそうです。
行けないと言われても、新宮のホテルに泊まる事になってるしどうしよう~。
JRも一部不通のところがあるので新宮に行くのは無理だと思い、新宮のホテルをキャンセルし大津のホテルに予約を入れました。


こんな事なら五條まで来ないで、せめて大和八木で降りてれば良かったと思いながら、路線バスで1時間かけて大和八木まで戻ります。
ふぅ、何やってんだろ。


奈良にいるのにお寺見学という気分ではなかったので、近鉄とバスで大宇陀へ行ってみることにします。
e0022839_15403511.jpg
宇陀の松山地区の一部は重要伝統的建造物群保存地区になってます。






e0022839_1541556.jpg
e0022839_15412849.jpg
バス停から徒歩2~3分の所にある静かな松山通り。






e0022839_15421029.jpg
マンゴーとオレンジのスムージーの貼紙につられて入ったパティスリーアナンダ。
抹茶もあったけど、暑い日にはやっぱりコレ。





e0022839_15423352.jpg
e0022839_15424577.jpg
宇陀の野菜が入ったキッシュも買ってみました。






e0022839_1543991.jpg
e0022839_15432781.jpg
カフェスペースがあれば食べたかったな。
初日から挫けそうだったけど、可愛いバティスリーを見つけて気分も持ち直してきました~071.gif






e0022839_15434513.jpg
酒蔵カフェも気になったけど、中の様子がわからなかったので見送りです。
by sweets02 | 2015-07-19 10:15 |   + 関西 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31