NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 5* 古牧温泉元湯とリッチモンドホテル青森

三沢駅から数分のところに以前から気になっていた温泉があります。
元は古牧グランドホテルでしたが、現在は星野リゾート 青森屋と名前を変えて営業しているそうです。
青森屋さんの大浴場に入ってみたいけど、お手軽な公共浴場の古牧温泉元湯を目指します。
e0022839_14563691.jpg
遠くに見えるのは十鉄の旧三沢駅。
部分的に線路が残されていました。






e0022839_14565690.jpg
古牧温泉元場も青森屋さんが管理してるそうです。






e0022839_14571142.jpg
多分こちらが以前からある入り口。
昭和の雰囲気がそのまま残されています。





e0022839_14572775.jpg
ツルツルしたお湯の感触が素晴らしい。
湯量も豊富でとても気に入りました。






お風呂から出ると外は真っ暗。
駅は近いし車も走ってるので一人歩きも安心です。
また電車に乗って青森まで戻ります。

本日の宿泊はリッチモンドホテル青森
e0022839_14591074.jpg
まだ新しくてきれいです。






e0022839_14582752.jpg
e0022839_1459241.jpg
このタイプの部屋の配置が良くないのか、部分的に狭くなっていて動くのが大変でした。
このイスをこっちに動かして・・・と思っても、通れるスペースがなかったり。
次回泊まる事があれば、普通のお部屋を予約しようと思いました。





e0022839_14594122.jpg
バスルームは他と同じようなタイプでした。
by sweets02 | 2015-05-23 19:30 |   + 東北 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30