NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 4* ひと足のばして三沢へ

津軽海峡の旅を終え、再び三厩から青森行きの電車に乗りこみました。
e0022839_16561696.jpg
電車は割と気になっている場所へ到着しました。
車窓の外には津軽海峡線の津軽今別駅。






e0022839_16564373.jpg
ここは津軽線の津軽二股駅です。
こんなに近い二つの駅はもちろん乗り換えが可能。
割と気になるからとても気になるに変わる頃、乗り換え目的で津軽線と新幹線へ乗り換えてみたいと思います。






e0022839_16571132.jpg
今回はあおもりホリデーパスを購入したのでもっと乗らないと損!と思い、青森から青い森鉄道に乗って三沢へ行くことにしました。






e0022839_16573011.jpg
三沢は米軍の基地があることで有名です。
(私は旅客機以外は興味ありませんよ。)






e0022839_16583728.jpg
こちらは今は無き十和田観光電鉄の三沢駅跡。
今はバスの待合室として利用されているようです。
私は私鉄もあまり興味ないのですが、それでも十和田観光電鉄は乗ってみたい私鉄ベスト10に入ってました。






e0022839_1659485.jpg
e0022839_16591925.jpg
e0022839_16594073.jpg
こちらのおそば屋さんも美味しいようです。
外から食べにくる人も多いみたい。






e0022839_16595653.jpg
古めかしい建物の外にはぐるなび?のステッカーが貼られていて、何となくガッカリしました。






e0022839_1701587.jpg
e0022839_1703929.jpg
しんしんと雪が降る日に来てみたかった十鉄の三沢駅。
これからはバスを待つ人を暖めてあげて下さい。






e0022839_170553.jpg
ホームは残ってるけど線路は撤去されてました。
by sweets02 | 2015-05-23 18:20 |   + 東北 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30