NEW POST

津軽・函館 初夏の旅 1* 津軽線に乗って

この季節になると不思議と青森が恋しくなります。
新幹線が通る前にもう一度、青森と函館に行ってみたいな~。
そんな気持ちで2泊3日の旅に行ってきました。
e0022839_20362358.jpg
夜行バスで東京駅から青森駅まで直行!
ネックピローを使うようになってから、3列シートのバスなら苦じゃなくなってきました。






e0022839_20363458.jpg
青森駅近くの「アウガ」の地下は市場になっていて早朝から賑わってます・・・賑わってるはずが土曜の朝なので人は少なめでした。






e0022839_20364429.jpg
市場食堂で中落ち丼を注文。
朝からそんなに食べられるかな~!?
ちょっと心配だったけど、大ぶりのお椀なので量的にはそんなに多くはないかな。
卵の黄身が絡んでおいしくいただきました。






荷物を置きにホテルに向かいました。
本日はリッチモンド青森に泊まります。
e0022839_2037139.jpg
e0022839_20372332.jpg
ロビーもきれいで安心。
駅からは遠いけど、この季節は気持ちいいので楽しく歩けますね。






e0022839_20374966.jpg
e0022839_203817100.jpg
この後は竜飛岬へ行くので、津軽線の時間まで駅の周りをウロチョロ。
ねぶたの家 ワ・ラッセはまだ入ったことがありません。







e0022839_20383335.jpg
ホームに着いたら発車の3分前。
青森駅は改札を入ってからホームが遠いので早め早めに行動しないと危険。






e0022839_2038464.jpg
蟹田で三厩(みんまや)行きに乗り換えます。






e0022839_2039666.jpg
津軽に来ると、ひと言ひと言が心に染みる。
津軽に限らず北東北はそんな感じがします。






e0022839_20392797.jpg
電車に揺られて三厩まではあと少し。
by sweets02 | 2015-05-23 10:35 |   + 東北 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30