NEW POST

ふくふく関門海峡たび 4 * 稚加榮のお昼とシロヤベーカリー

唐戸市場から下関駅まで移動し電車に乗りました。
今回は本州から出ないと決めていたものの、
小倉にも行ってみたいな~なんて思い出したらもう止められない。
以前から気になっていた、小倉のお店へ行ってみることにしました。

下関と門司の間では電車内が一瞬暗くなるので(デッドセクション)楽しみにしてましたが電気は明るいまま。
あれれ・・・もしかして上りの電車だけかな?


小倉駅から徒歩10分足らずの場所にある稚加榮さんでお昼ご飯にします。
e0022839_16241289.jpg
お膳の向こうには「ご自由にどうぞ」のチューブに入った明太子。
普通は遠慮がちにいただくものですが、最初からたっぷりご馳走になりました。
他のお客さんには「ご飯のおかわりはいかがですか」と聞いていた店員さんですが、私には声が掛かりませんでした。
これ以上チューブ明太子を食べられたら大損になってしまうので仕方ないですね。






e0022839_16244311.jpg
こちらのお店は大きい生けすの周りをカウンター席でぐるりと埋め尽くしてるので、お店の方はプールサイドを急ぎ足で歩いてるみたい。






e0022839_16304573.jpg
小倉では有名らしいシロヤベーカリー。
アーケードの入り口にあるのでわかりやすいし便利です。






e0022839_16494349.jpg
ベビーシュークリームとオムレットは小ぶりですが、お値段も驚くほど小ぶり。
持ち歩いて潰れてしまいましたが、ホテルで美味しくいただきました。
by sweets02 | 2014-12-14 14:20 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30