NEW POST

ふくふく関門海峡たび 3 * 唐戸市場で大満足

翌日はゆっくり起きて、唐戸市場まで朝ごはんを食べに行きます。

下関には洋館が多いことを改めて知りました。
想像していた下関とずいぶん違いました、本当に。

まずは山口銀行旧本店へお邪魔します。
e0022839_0424190.jpg
e0022839_0431298.jpg
もちろん窓口の中にも入れます。





e0022839_0432756.jpg
頭取室もありました。
なんだか山崎豊子のドラマに出てきそう。




e0022839_0433913.jpg
金庫室の中に金庫は無くガラーンとしてました。





e0022839_044672.jpg
下関南部町郵便局は現在も営業中。





e0022839_0443468.jpg
こちらは旧秋田商会です。
外観は洋風ですが、中は和風で屋上には日本庭園もあるそう。





e0022839_0453053.jpg
唐戸市場へ直行するはすが、唐戸洋館めぐりをしてました。
宿泊先の東横インでは自転車を貸してくれます。





e0022839_0454746.jpg
唐戸市場に到着!!
夕べと違って人が多いのは、土日祝日は朝から「活きいき馬関街」を開催しているから。





e0022839_046069.jpg
海鮮モノやから揚げなどのお店がびっしりと並んで、来る人々は朝から飲んで食べて楽しそう。





e0022839_0461446.jpg
e0022839_0462971.jpg
e0022839_0465166.jpg
朝から贅沢しましたよ。
あ、既に昼近くです。
お昼は別のところに行きたいので、この辺りでご馳走様でした。
Commented by K at 2015-02-17 18:50 x
はじめまして。
以前から時々拝読しております。

シンプルだけど素敵な文体で、読んでいると、わたしも一人の時間を大切にしようと思えてきます。

ブログの写真は何で撮影しているのですか?
Commented by sweets02 at 2015-02-19 03:24
Kさま

はじめまして。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの写真はオリンパス PEN miniと、昨年の夏頃からはパナソニック LUMIX GM1Kで撮っています。
カメラの使い方もよくわからないのですが軽いので便利です。

Kさまのコメントで、私も旅行してても普段でも一人の時間をもっと楽しみたくなりました!
普段は無駄に過ごしすぎていて反省です。
またお気軽にコメント下さいね♪

Commented by K at 2015-02-19 17:53 x
カメラ教えてくださってありがとうございます。
色が濃いめというか、おしゃれっぽい写真だなぁと思っておりました。
わたしもミラーレス欲しいと思っているところです。

これからも、ブログ楽しみにしてます♪
Commented by sweets02 at 2015-02-20 13:56
Kさま

写真の撮り方も知らなくてお恥ずかしい限りです。
どんな写真でも後から見れば想い出に繋がっていくので、これでもいいかなと思うようにしてます。
なかなか更新できないのですが、また遊びに来て下さいね^^
by sweets02 | 2014-12-14 09:55 |   + 中国・四国 | Comments(4)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30