NEW POST

ふくふく関門海峡たび 1 * 城下町長府

格安でチケットが取れたので山口に行ってきました。
新山口と湯田温泉に泊まって、定期観光バスで秋芳洞や仙崎を観光する予定でしたが、
またまた気が変わって、下関へ行ってみることにしました。
e0022839_103489.jpg
JAL1645便で山口宇部空港まで。
時間より運賃で選んだので、こんな時間帯の便。





e0022839_105090.jpg
初めて乗るJAL SKY NEXTです。
足もとがゆったりした席だったので、シートピッチが広くなったかどうかはわかりませんでした。





e0022839_11122.jpg
河口湖(右)と西湖(左)が見えました。





e0022839_111793.jpg
最近は各空港のターンテーブルを見るのも楽しみ。
センスがいいのか悪いのかわからない秋芳洞の百枚皿。

それにしても預けた荷物が出てこない。
荷物の数も多くないのに、どうして出てこないんだろ?
なんか嫌な予感がして周りを見回すと、私の荷物を握り締めながら話に夢中になってる女性が。
目印にネームタグがついてるのに間違われるとは。
もしそのまま萩とか津和野まで持って行かれてたらどうなっていたことか。。。(グスン)




下関行きのバスに乗り、途中の長府で観光をすることにしました。
e0022839_114536.jpg
まずは甘いものでも食べようと、長府製作所記念館にある「四季庭」に入ります。





e0022839_12375.jpg
なぜかカレーを頼んでしまいました。
ごはんモノは下関まで我慢するつもりだったのに。





e0022839_121877.jpg
e0022839_123741.jpg
テラス席もありますが雪がチラチラ舞う日だったので、もちろん室内でぬくぬくとひと休み。
by sweets02 | 2014-12-13 13:50 |   + 中国・四国 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31