NEW POST

松本に旅して 2 * ぶらっと あめ市

松本あめ市は古くからの行事。
ちょうど、この土日に開催されていました。
ホテルをチェックアウトして見物に行くことに。
e0022839_15565668.jpg
e0022839_1557824.jpg
すごい足長!!
竹馬みたいのに乗ってるんでしょうか。





e0022839_15573295.jpg
こちらは、あめ市ラーメン横丁。
トッピングに松本一本ねぎを使ったラーメンを500円で販売しています。
お手頃なので食べ比べする人もいるみたい。
どのお店が有名なのかわからないので、近くにいた60代ぐらいの女性二人に聞いてみると「大石やは岡谷のお店よ。大石やか凌駕にしなさいよ」と言って、お二人は大石やの列に並びにいきました。





e0022839_15574318.jpg
私は凌駕に並ぶことに。





e0022839_16371514.jpg
ラーメンは美味しかったけど、太いねぎだったので中の方まで火が通ってなかったようで辛かった。





e0022839_16145058.jpg
ずっと外にいて寒かったので、マサムラでひと休み。





e0022839_1616297.jpg
シュークリームも追加して2個盛り。





松本駅から下諏訪まで電車で移動します。
下諏訪で自転車をレンタルして諏訪大社と温泉をハシゴするつもりでした。
e0022839_16161797.jpg
最近は万冶の石仏で観光を盛り上げてるみたいですね。

下諏訪の改札を抜けると雪が降っていました。
傘がないので自転車も徒歩も諦めて、バスで「すわっこランド」へ向かいます。





e0022839_16162885.jpg
すわっこランドのバス乗り場の上を見上げると「すわっこすわっこ」の文字が。

こちらは温泉施設もありますがプールやジムなどもある複合施設。
わざわざバスに乗って温泉目当てに来なくても良かったような気が(苦笑)





最後はバスで上諏訪まで移動します。
e0022839_16163985.jpg
上諏訪で新宿行きの高速バスを待ちます。
駅前の丸光が閉店してから、上諏訪もちょっと寂しくなってしまいました。
唯一、タリーズコーヒーがあって良かった。
タリーズで盛り上がっていたのは、成人式で帰郷した人たち。
彼らの将来の夢を盗み聞きしながら?今回の旅を終えました。
by sweets02 | 2015-01-18 17:50 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30