NEW POST

松本に旅して 1 * 開運堂のソフトクリームと丸正製パン

三連休は松本へ行って来ました。

高速バスに乗って松本に到着したのが16時過ぎ。
まずは「開運堂」へ行ってロボットが作ってくれるソフトクリームをいただきに。
本日のフレーバーは白桃でした。
e0022839_2405990.jpg
自動ドアが開くたびに外気が入ってきて寒く、ソフトクリームどころじゃない感じでしたが、美味しいものはいつ食べても美味しい~。





e0022839_241843.jpg
続いて開運堂の近くにあるギャラリー灰月へ。
陶芸作家さんの個展をしてました。





暗くなる前にホテルにチェックインします。
この時期の松本のホテルは安くてビックリ。
夏の半額以下のところもあります。
ドーミーインも4500円ぐらいだったので迷ったけど、温泉は諏訪でハシゴするつもりだったので、今回は温泉のないリッチモンドに泊まりました。
e0022839_2412391.jpg

e0022839_2413369.jpg
ベッドが広くてゆったりしてます。





e0022839_2414635.jpg
12月にリニューアルしたばかりとか。





e0022839_241588.jpg
バスルームも広くてノビノビ。




夕食はお惣菜などを買って部屋で食べようと思い、「井上」のデパ地下へ行きましたが、夕食になるものは全て売り切れ。
早めに夕方のセールを始めちゃうのかしらね?
仕方がないので、他のところでチャーハンとサラダなどを仕入れてきました。
チャーハンが美味しかったので満足でした。
e0022839_2421037.jpg
松本のご当地パンらしい「丸正製パン」
これが耳まで柔らかくて美味しかった。
コッペパンもあったので両方買えばよかったかも。
by sweets02 | 2015-01-13 08:30 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30