NEW POST

北陸へ出かけましょう 5 * さようなら富山~平湯温泉

JRで高岡から富山に移動して駅前のホテルにチェックイン。
夕食は近くで済ませようと、富山ブラックラーメンの「大喜」へ行きました。
富山ブラックをいただくのは初めてです。
e0022839_12223735.jpg
周りの人のほとんどがごはんを一緒に食べてるので、無料サービスかと思ったほどでした。
ごはんは有料でしたが、スープが濃いのでごはんが欲しくなります。





e0022839_12231794.jpg
今回はコンフォートホテル富山駅前に泊まりました。
通常のシングルよりやや広いお部屋でラッキー!





e0022839_1223549.jpg
バスルームもきれい。





e0022839_12225940.jpg
駅で買ったささぎ餅(ささげ餅)はとても美味しかった。

この日は長野で大きい地震がありビックリしましたが、ツイッターのフォロワーさんが近くに泊まってることがわかり心強かったです。
お会いしたことはないのですが、その行動力や困った時の対処法がすばらしく頼もしいのです。





e0022839_1224960.jpg
富山駅周辺は新幹線と各地からのお客様をお迎えするために大忙し。
次回来る時はこの改札を使えるかな?





今回は岐阜の平湯温泉経由で帰ります。
富山駅から平湯行きのバスに乗って終点まで。
途中、飛騨神岡の町を通りましたが、ここは是非訪れてみたいなぁ。
e0022839_12242410.jpg

e0022839_122436100.jpg
終点の平湯バスターミナルから徒歩2~3分のところにある、平湯温泉「ひらゆの森」で疲れを取ることにします。





e0022839_12245087.jpg
宿泊施設もある大きい施設。
大好きな白濁の掛け流しで、強張った体も緩みました。





e0022839_1225552.jpg
館内のレストランでカルビ丼をいただいて、新宿行きの高速バスに乗って帰りました。
以前は長時間の高速バスが苦手でしたが、最近はどこでも寝られるので時間はあまり気にならなくなったかも。
今後も積極的にバスに乗って、日本の隅々を訪れてみたいです。
by sweets02 | 2014-11-22 20:30 |   + 北陸 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31