NEW POST

2014年もありがとうございました。

2014年があっという間に過ぎていきます。
一年間どうもありがとうございました!


今年は中国地方と静岡に行くことが多かったように思います。
東北方面は計画で終わってしまい一度も行きませんでした。
JRも意識して乗らなかったので、飛行機と高速バスに頼りっぱなしだったようです。

今年の目標として、旅先のスーパーマーケットで食材を仕入れてくるというのがありましたが、冷凍・冷蔵物は買えないので、粉類や乾麺類ばかりになってしまいました。
途中からは在庫を意識してあまり買わないようにしましたが、旅先では必ずスーパーとデパ地下はチェックしました。


特に印象に残った旅はこんな感じでしょうか。

 ◎お正月の竹富島
 ◎2月の鹿児島
 ◎3月の石見銀山~広島

寒くて薄暗い東京を出て石垣空港に着いたときの幸福感は何とも言えないものでした。
2月の鹿児島も予め人気のレストランを予約したりして、計画するとこんなにスムーズなんだと今さらながら感じました。

良かった温泉は雲仙の小地獄温泉館、熊本の山鹿温泉さくら湯です。
さくら湯は建物の雰囲気もよくて、またいつか訪れてみたいところです。

e0022839_14541938.jpg
来年はどんな旅をしようかな?



○。・.: * .。○ 2014年 旅の足あと ○。・.: * .。○


+ 2014年に立ち寄った都道府県 +

北海道
群馬・埼玉・神奈川・千葉
長野・山梨・富山・静岡・愛知・岐阜・三重
京都・大阪・滋賀
岡山・島根・広島・山口
愛媛・香川・高知
福岡・熊本・大分・鹿児島・宮崎・沖縄


+ 2014年に利用した空港 +

旭川・新千歳
成田・羽田(拠点)
中部・関西・出雲・広島・山口宇部
福岡・大分・熊本・鹿児島・那覇・石垣


+ 2014年に乗ったJR線(未乗区間のみ) +

なし
Commented by ろくすけ at 2014-12-29 21:32 x
今年もお疲れさまでした。
飛行機とバスでここまで行動範囲が広がるのですね。
自分にとっては新鮮でした。
また来年も素敵な旅行記を期待しています。

Commented by sweets02 at 2014-12-30 22:11
ろくすけさん、こんばんは。
以前は18きっぷ専門だったのでバスも飛行機もあまり利用しなかったんですよ。

ろくすけさんも拠点地が変わって、また違った楽しみも広がったようですね。
来年はどんな旅をされるのか、とても楽しみにしています!!
by sweets02 | 2014-12-29 14:50 | ++ 番外編 ++ | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30