NEW POST

北陸へ出かけましょう 4 * uchikawa六角堂

高岡から万葉線に乗って次に向かったのは、射水の内川にあるカフェ uchikawa六角堂。

この辺りは富山湾に近く、魚屋さんやお寿司屋さんが多い場所だそうです。
新町口で降りて歩いていると、確かに多くの看板を目にしました。
e0022839_2233343.jpg
e0022839_2234929.jpg
静かでひっそりとした暗闇の中に突如現れたカフェは元々は畳屋さんだったそう。





e0022839_2343323.jpg
e0022839_3134367.jpg
よく見るとコースターは畳の縁でした。





e0022839_3143188.jpg
e0022839_3145039.jpg
2階のフロアに座りました。
1階席に比べると2階席はやや重厚感のあるインテリアです。
洗面所も面白い造りでした。
高岡からは時間もかかるし車がないと不便ですが、カフェメニューは美味しいし雰囲気も良くてとても気に入りました。
出来れば明るい時間帯に来て、内川の町を散策したかったなぁ。





e0022839_3165096.jpg
帰りに乗った電車はひとつ目小僧。
すごく古くてバブルガムマシーンのような両替機が付いていました。
土日は新湊(現在は射水)出身の、立川志の輔さんが車内アナウンスをしています。
by sweets02 | 2014-11-22 19:20 |   + 北陸 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30