NEW POST

北陸へ出かけましょう 2 * 白川郷〜!!

北陸へ着いたばかりですがバスで岐阜県にある白川郷へやってきました。
e0022839_191259.jpg
荻町集落を一望できる展望台からの眺めは有名ですね。
特に雪景色の写真は一度は見たことがあると言う人も多いと思います。
逆光でよく見えないのが残念。

ここには「買わなくてもいいから!」と、その場で写真を撮って販売してる人達が何人かいます。
写真を撮る時の合図は「はい、チーズ」じゃなくて、「しら、かわ、Go~~!」





e0022839_18572.jpg
雪で白くなった白山連峰





シャトルバスで展望台から下に戻り散策します。
e0022839_19369.jpg
e0022839_194251.jpg
e0022839_110392.jpg
白川郷は17、8年ぶり。
あぜ道の中に点々と合掌造りの民家がある記憶でしたが、アスファルト舗装になってる箇所が多くなったような。

当時は世界遺産の数も今よりずっと少なかったので、とても貴重なものを見るような気持ちだったのを憶えています。





e0022839_1101383.jpg
木の電柱を見つけました。





e0022839_1103859.jpg
e0022839_1104593.jpg
e0022839_111682.jpg
e0022839_1111265.jpg
山深いこの土地では遠方から職人を呼ぶのも大変だったため、地元の人達が協力し合って屋根の葺き替えをするそうです。
次に機会があれば、雪で真っ白な時に訪れてみたいな。
by sweets02 | 2014-11-22 12:40 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30