NEW POST

ぐるり九州 17 + 阿蘇の休日

旅行の最終日は阿蘇へ行ってみることにしました。
高校の修学旅行以来です。

GW中でもバスの本数は多くなく、時間つぶしに温泉に入りました。
e0022839_1574432.jpg
阿蘇駅近くの「坊中温泉 夢の湯」は露天もあって、お湯、雰囲気、料金もお手頃でよかったです。




e0022839_158572.jpg
阿部牧場と竹原牧場、どっちを食べたんだっけ。





e0022839_159855.jpg
濃厚な方にすれば良かったと思ったので、阿部牧場のソフトクリームかな?




バスで阿蘇山に登りますが大渋滞にはまってしまいました。
到着したものの、同じバスで引き返すことに。
バス停にはすごい人が並んでいました。
一度バスから降りると再び乗るのが困難になりそうなので、私の他にも乗ったまま折り返してくる人が何人も。
e0022839_1591752.jpg
e0022839_201719.jpg
苦し紛れに窓越しに写真をパチリ。






e0022839_215154.jpg
e0022839_204480.jpg
折り返し戻ってきたので電車に乗るまで少し時間が出来ました。
阿蘇駅にある「火星」でランチにします。
こちらは「ななつ星」の朝食専用レストランということですが、ランチタイムは一般の人でも利用できます。





e0022839_202950.jpg
運よく着席できたもののお料理が出来るまでに時間がかかるそう。
間に合わなければメインのチキンは持ち帰り用にしてくれるそうです。
メイン以外はビュッフェなので出来上がりを待っている間にたくさんいただいてしまいました。






e0022839_222080.jpg
時間が押してきたのでメインのお肉は持ち帰りになりました。
阿蘇山からの景色は眺められなかったけど、ななつ星指定のレストランに立ち寄れてラッキーでした。




e0022839_223037.jpg
e0022839_232221.jpg
チキンは電車の中でいただきました。
もちろん美味しかったです!
by sweets02 | 2014-05-04 10:55 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30