NEW POST

ぐるり九州 16 + 九州旅行最後の夜

天草から熊本へ移動した後は、岡田珈琲グランガーデン店へ直行しました。
こちらでは2名~アフタヌーンティーセットがいただけるみたいで、もしかして一人でも注文できるかも!と期待してましたがやっぱり2名からでした。
e0022839_121574.jpg
注文したのはモンブラン。
が、中のメレンゲが大きくて生クリームが少しだけ。
この形から想像すると、土台としてメレンゲ、こんもり生クリーム、最後にモンブランかと思ってました。あれれ。
冷たくて美味しいコーヒーが移動疲れした身体に染み渡ります。





この日は肥後大津駅にあるホテルにチェックインしました。
肥後大津は熊本空港の最寄駅という事で、空港と駅を結ぶシャトルバスが出ています。
ホテルの周りには食事する場所も無かったので、バスに乗って熊本空港内のレストランへ行って済ませました。
e0022839_1212275.jpg
e0022839_1213924.jpg
コンパクトながらも機能的なお部屋です。
こちらのホテルにはスパがあるのですが、露天のドアを開けたとたんすごいにおいでビックリ。
GW中で乳幼児が多いからかもしれません。
慌てて出てきましたが、期待していたホテルだけにショックでした。





e0022839_1215378.jpg
これ美味しい!
鶴屋の食品売り場で仕入れた、黒川温泉 湯あがりカフェオレ。

九州旅行最後の夜は少し残念になりましたが、こんなこと、あんなこともひっくるめて旅の思い出になってきますね、多分。
by sweets02 | 2014-05-03 22:30 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31