NEW POST

ぐるり九州 15 + 大江天主堂と崎津天主堂

天草ぐるっと周遊バスの「天草の世界遺産候補とキリシタン巡礼コース」に乗って観光スタートです。
e0022839_16402144.jpg
天草の海はとてもきれい。





e0022839_1641323.jpg
今回はこのバスで移動しました。
予約しなかったけど最後の方に乗ることが出来ました。
なかなか人気のコースのようです。





大江天主堂
e0022839_16422417.jpg
e0022839_16423597.jpg
e0022839_16433042.jpg
ロマネスク様式の白い教会は華やかだけど優しい雰囲気。





e0022839_16411924.jpg
人々の生活を見守るように丘の上に建ってます。





天草で一番行ってみたかった崎津天主堂。
e0022839_16442625.jpg
静かな漁港の町にひっそりと建っています。





e0022839_16443757.jpg
e0022839_16444834.jpg
お決まりの路地裏に猫。





e0022839_16454693.jpg
1569年にこの地に建てられたそうです。
教科書でしか知らない歴史をここでずっと見てきたんでしょうね。
現在の建物は昭和初期に大江天守堂と同じ人が建てたそうですが、こちらはゴシック風様式。





e0022839_16455541.jpg
三つ葉のような模様は何を意味してるのかしら。





e0022839_16463498.jpg
e0022839_16465936.jpg
名残惜しいけどそろそろ駐車場に戻る時間。





e0022839_16473679.jpg
e0022839_16474624.jpg
電話41番?


他に天草ロザリオ館と天草コレジヨ館も見学して、最後は本渡バスセンターまで行きました。
引続き他のコースを利用できる仕組みになってますが、この後は熊本に行くので天草の旅はこれで終わりです。
by sweets02 | 2014-05-03 10:10 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31