NEW POST

ワンデートリップ  春秋航空で行く尾道

往復・手数料込み2600円ほどでチケットを買い、11月の尾道へ行ってきました。
e0022839_12311811.jpg
もちろん成田空港からの出発です。
8時45分の飛行機に乗るのに5時45分頃に家を出ました。
スプリングジャパン初搭乗!





e0022839_12312760.jpg
中はすごくきれい。
明るいし、シートピッチも広い。
そして客室乗務員さんはベテランの雰囲気。
何となくJALやANA出身のような気がします。





広島空港から三原行きのバスに乗り、JRで尾道まで移動しました。
駅前のデパート福屋の食料品売り場をぐるっと見たら「うえの」のあなごめしが山積みになってました。
曜日によってなのか、たまに売っているみたいです。
この後のランチのお店を決めてたので、ここはグッと我慢しました。
e0022839_12313834.jpg
尾道駅から徒歩7~8分の「ONOMICHI U2」へ。





e0022839_1232179.jpg
しまなみと自転車は切り離せませんが、こちらはサイクリストのためのホテルとレストラン、ショップなどが入ったオシャレな複合施設。
もともとは県営の海運倉庫だったそうです。





こちらのレストランでランチをいただきます。
e0022839_12321283.jpg
レモンのクリームパスタ。
ふっくら牡蠣がおいしい。
12時に入ったらほぼ満席状態でした。





e0022839_12322641.jpg
e0022839_12324230.jpg
サラダとパンは好きなだけいただけます。





e0022839_123309.jpg
e0022839_12331316.jpg
e0022839_12333245.jpg
焼きたてパンや輸入食材などを売っているコーナーもあります。





e0022839_1234198.jpg
この先はホテル。
部屋まで自転車を持ち込むことも出来るそうです。





e0022839_12341825.jpg
島への渡船が行き交う尾道水道





e0022839_12343854.jpg
レンタサイクルで尾道の商店街を抜け、千光寺ロープウェイ乗り場へ向かいました。





e0022839_1240344.jpg
右奥が今治方面
e0022839_12352654.jpg
e0022839_12354568.jpg
こちらは四国中央市方面です。
晴れてても四国の山の上の部分が見えることは少ないそう。
この日は曇ってたのによく見えたので珍しいみたい。





e0022839_12362051.jpg
正面には尾道大橋が見えます。





e0022839_123630100.jpg
自転車で尾道大橋のたもとまで来てみました。
うーん、やっぱり渡ってこその橋かも。





そろそろ駅に戻って空港に引き返さなくちゃ。
e0022839_12364049.jpg
商店街にあるレトロな大和湯、現在はカフェになってるそう。





e0022839_12365380.jpg
e0022839_1237856.jpg
オシャレなパン屋さんもありました。





e0022839_1237226.jpg
e0022839_12373448.jpg
尾道プリンのお店は駅から徒歩2分ほど。





e0022839_12375693.jpg
18時過ぎに広島空港に到着後はすぐに2階のレストランへ。
最後にお好み焼きをいただきました。
思ってたのとちょっと違うものが出てきました。





e0022839_1238750.jpg
今回のお買い物はこれだけ。
八天堂の空飛ぶクリームパン、にしき堂とアンデルセンのコラボもみじまんじゅう。
LCCの旅は身軽でいいなぁ。
by sweets02 | 2014-11-11 14:30 |   + 中国・四国 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31