NEW POST

ぐるり九州 13 + 天草の夕暮れ

天草といえば美しい夕陽で有名ですが、ちょうど夕食の時間と重なってしまうようです。
陽が沈む瞬間は見れないけど、ここで行かないのは後悔すると思い、海に向かって歩き始めました。

お宿から海までは一本道でゆっくり歩いても15分程。
e0022839_103091.jpg
歩き始めて1分ぐらいのところに、下田温泉センター白鷺館があります。





e0022839_104935.jpg
天草で一度は泊まってみたかったお宿「五足のくつ」の意味がわかりました。
五足の靴は明治の文学少年5人の紀行文だったんですね。





e0022839_11510.jpg
このエリア唯一の商店?




e0022839_113270.jpg
e0022839_115349.jpg
e0022839_121635.jpg
広々とした足湯もあります。





e0022839_12326.jpg
小さい橋。
何とも天草らしい。





e0022839_13196.jpg
新幹線の絵かと思って二度見しちゃいました。
絵じゃなくて、店名か電話番号を消した跡のようです。





e0022839_133098.jpg
海に到着したけど日没まではまだまだ。





e0022839_142836.jpg
e0022839_152825.jpg
写真では暗いけど実際はまだ明るいです。
シャンパンゴールドに光る海がとてもきれいでした。
by sweets02 | 2014-05-02 16:50 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30