NEW POST

ぐるり九州 12 + 乗り継ぎ、乗り継ぎの天草

新幹線に乗ったのはいいけれど、あっと言う間に出水に到着しました。
ここから天草へ向かいます。
e0022839_16214446.jpg
e0022839_1622320.jpg
鶴と武家屋敷で有名な、出水市のマスコットキャラ「つるのしん」です。

つるのしんに別れを告げ、バスに乗って蔵之元港へ。
今日は乗り換え、乗り換え、乗り換え。
公共機関だけで移動していると、そんな日もありますね。





e0022839_1622381.jpg
乗る前から変だと思ってた、バスに描かれていた指指しの絵。
蔵之元に到着してから改めて見てもやっぱり変。
結構ツボにはまりました。





e0022839_1623873.jpg
e0022839_16233568.jpg
のんびりした蔵之元港。
 




e0022839_1624735.jpg
ここからフェリーに乗って天草の牛深へ移動します。
牛深港からはまたバス。





e0022839_1624267.jpg
バスの運転手さんに確認をして最後の乗り換え。
こんなところでバスを待つとはびっくり。
近くの商店が屋根の葺き替えをしてたため、職人さんたちが何人もいて心強かったです。





e0022839_16262577.jpg
e0022839_16265358.jpg
ふぅ~、やっと下田温泉に到着しました。
本日のお宿は下田温泉でも新しい「湯の郷くれよん」です。
夕食が楽しみですが、その前に夕方のお散歩に出ることにしましす。
by sweets02 | 2014-05-02 14:30 |   + 九州 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30