NEW POST

ぐるり九州 11 + ちょっとだけ鹿児島 FUKU+REでランチ

鹿児島では2月に来た時と同じドーミーインに泊まりました。
次の日の移動を考えて、鹿児島中央駅近くに泊まっても良かった気がします。
e0022839_335116.jpg
e0022839_3353068.jpg
e0022839_3355732.jpg
新しくてきれいだし、温泉もあるので身体もスッキリ。
やっぱりここに泊まって正解。





翌日はゆっくり起きてチェックアウト。
そうすると、ちょうど早めのランチの時間になります。
e0022839_3363186.jpg
こちらも2月に来た時と同じFUKU+REへ。
今回は残念ながらキッシュがなかったのでカレーをいただきました。





e0022839_337591.jpg
もちろんデザート付き。
ポートワインのシャーベットがさっぱりと美味しい。





e0022839_3373051.jpg
ふくれ菓子でしめくくり。





e0022839_3375758.jpg
相変わらず忙しい旅行なのでゆっくりする時間もありません。
路面電車に乗って鹿児島中央駅まで行きましょうか。





e0022839_3382613.jpg
離れてるとはいえ、せんだい(仙台)と勘違いされないのかな?





e0022839_3385063.jpg
e0022839_3391490.jpg
自由席はガラガラです。
せっかくの新幹線がもっと利用されるといいのにと思います。
Commented by haken at 2014-10-15 00:46 x
昨日熊本に行ってきましたー。熊本では路電、新幹線両方乗りましたけど、新幹線はガラガラですね。駅前もなにか閑散としてましたし、もう少し活気があるといいのですが…。
Commented by sweets02 at 2014-10-16 12:24
hakenさん、こんにちは。
熊本にお出掛けだったんですか。
熊本も駅と繁華街が離れてるので、駅前は閑散としてますよね。

熊本の産交バスの日帰り旅がなかなかオススメですよ〜♪
LCCも利用出来るようになったので、熊本も今迄より気軽に行けそうですね。
by sweets02 | 2014-05-01 18:00 |   + 九州 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30