NEW POST

ぐるり九州 10 + 海幸山幸に乗車

油津からは海幸山幸に乗って宮崎まで戻ります。
この後は鹿児島まで行くので南宮崎で乗り換えればいいのですが、宮崎のホテルに荷物を預けていたので取りに戻らなければ。
e0022839_049296.jpg
e0022839_0495583.jpg
ホームで待っていると電車が入ってきました。





e0022839_0502823.jpg
飫肥杉が使われたデザインは日南線らしいなぁ。




e0022839_130996.jpg

e0022839_0504524.jpg
e0022839_0505999.jpg
e0022839_051216.jpg
JR九州の電車は遊び心が詰まっていて大人でも楽しめますね。





e0022839_0514380.jpg
e0022839_0521243.jpg
車内販売で買ったチーズ饅頭。
とっても美味しいのに東京にいるとなかなか食べるチャンスがないのが残念です。





e0022839_0524153.jpg
宮崎到着が遅れたので、荷物を受け取ってそのまま特急で鹿児島へ移動します。
宮崎ではお土産を買う時間も無かったのが残念~。
荷物を持って移動していれば志布志へ出て、バスで鹿児島へ行くことも可能だったかな?
いろいろ考えるけど、荷物が邪魔だったりするので何がベストかはわかりませんね。
Commented by haken at 2014-10-11 16:35 x
高千穂は行きたいと思いながらまだ行ったことがありません。宮崎もです。
いつかのんびりローカル線に乗って訪ねてみたいです。

…といいつつも休みがあると北海道に来てしまいます。いま苫小牧ですが、木々が少しずつ黄葉してきていて綺麗です。
都会から北海道にくると空気がおいしい気がします。気のせいでしょうかね笑
Commented by sweets02 at 2014-10-12 17:42
こんにちはhakenさん。
10月の北海道いいですね。2年前のこのぐらいの時期に強行で数時間だけ北海道へ行きましたが、空が青くてきれいでした。

高千穂は福岡からもバスがあるみたいなので是非一度は!
国見ヶ丘というところもいいみたいですよ。

いま長野にいます。
この季節、夕暮れ時が寂しく感じますね。
私だけかな?(๑˘ ˘๑)
by sweets02 | 2014-05-01 16:45 |   + 九州 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30