NEW POST

石見銀山・広島のたび ⑧ * 西条 酒蔵まち歩き

翌朝はゆっくりとシェラトンホテル広島をチェックアウト。
e0022839_22312741.jpg
フロントは明るい雰囲気でまとまっています。





e0022839_22313910.jpg
部屋以外も探検してみれば良かった。





電車に乗って西条へ向かいました。

山陽本線に乗っていると見える酒蔵の煙突たち。
最初に気になってから既に十数年も過ぎてます。
次回へ持ち越し、数年後に持ち越しの繰り返しで、旅を完成させるのは一生かかってしまうんでしょうね。
e0022839_2232532.jpg
月曜日だったので見学できる施設はお休みが多かったみたい。
ゆっくりと散策をするのも楽しい。





e0022839_22321585.jpg
亀齢酒造さんでは敷地の中にある販売所に入ることができました。





e0022839_2232248.jpg
e0022839_22323653.jpg
こちらで酒粕を購入しました。





e0022839_22325179.jpg
e0022839_23102582.jpg
白壁がステキです。





e0022839_23104162.jpg
酒蔵は西条駅の近くにまとまってるので、短い滞在時間でも十分に楽しめます。





再び電車に乗って広島空港の最寄駅にあたる白市へ向かいました。
e0022839_22333099.jpg
「追われーて見たのぉはー、いつのぉ日かぁ~♪」
赤とんぼのメロディーが浮かんできてしまう白市駅です。
のどかですね。





e0022839_22334074.jpg
本当に空港まで辿り着けるのか心配。





e0022839_22335644.jpg
改札を抜けると空港へ行くバスが停車中。
地元のお婆ちゃん達と空港へ向かう人を乗せながらバスは発車しました。
by sweets02 | 2014-03-10 11:10 |   + 中国・四国 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30