NEW POST

三島~沼津の夏たび 

土曜から1泊で三島と沼津に行きました。
6月にも1泊で富士、沼津、三島を旅しましたが、距離的にも気に入ったので再訪です。
e0022839_18322936.jpg
伊豆箱根鉄道は遊園地の乗り物みたい。





e0022839_18324122.jpg
三島駅のこの雰囲気が好き。
左がJR線への連絡、右が伊豆箱根鉄道の改札になってます。





e0022839_18331623.jpg
三島広小路から徒歩5分程のところにある「ディレッタントカフェ」へやってきました。
こちらでは地元の野菜や魚を使ったお料理がいただけます。
テラス席の目の前には源兵衛川が流れていて涼しげ。
夏にピッタリの川床カフェレストランですね ♫





e0022839_18454994.jpg
そして川向こうには伊豆箱根鉄道が通っていてトレインビューになってます。
踊り子も通りましたよ。





e0022839_18335920.jpg
e0022839_18341217.jpg
ランチの前菜には大好きなキッシュが。





e0022839_18342841.jpg
お魚料理にしたかったのですが、この日は台風の影響と市場がお休みという事でお肉料理かパスタからの選択です。
野菜が美味しそうだったのでチキンのソテーをいただきました。
タルタルソースが美味しかった!





e0022839_18344494.jpg
お店を出てから源兵衛川 水辺の散歩道を歩いてみましたが、大きい荷物を持ちながらなので危険~。





e0022839_18345685.jpg
e0022839_18351161.jpg
さっきまで一番左の席に座ってました。





e0022839_18352665.jpg
三島は水と緑と文化の都だそうです。





e0022839_18353833.jpg
続いて三嶋大社へ向かいました。





e0022839_18355136.jpg
e0022839_1836340.jpg
三嶋大社へ来るのは久しぶり。
18きっぷ初心者の頃に何度か来たことがありますが、東京から日帰り旅をするのにちょうど良い場所ですね。





三島から沼津に移動してホテルにチェックイン。
e0022839_18361386.jpg
ダイワロイネットホテルぬまづに泊まりました。
出来たばかりなのできれい。
白っぽくて女性好みの内装ですね。





e0022839_18364310.jpg
ベッド周りもスッキリしてます。





e0022839_18365697.jpg
部屋はちょっと狭いけど、バスルームは他のダイワロイネットと同じぐらいの広さでした。





e0022839_18371558.jpg
夕食は「沼津 魚がし鮨」へ。
こちらは流れ鮨ということですが、カウンターに座ったので流れてる様子はわかりませんでした。





e0022839_18373753.jpg
おいしかった!ご馳走様でした~。


翌朝はゆっくりと11時にチェックアウトして家に帰ります。
疲れない様に日曜日は帰るだけにしたけど大満足の旅でした。
by sweets02 | 2014-07-12 12:30 |   + 中部・東海 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30