NEW POST

5月の北海道 ③ +美瑛から富良野へ

レストラン・アスペルジュを出て美瑛駅まで戻って来ました。
ランチの間に雨も止んでました。
この後は富良野へ行く予定ですが、せっかくなので1時間だけ自転車を借りて「ケンとメリーの木」に行ってみることに。
ずっと美瑛で過ごして富良野へ行くのをやめようかとも思ったけど、午後も雨予報が出ていたので美瑛の丘めぐりは手短にすることにしました。
e0022839_22435867.jpg
前回来た時は秋だったので、緑色のケンとメリー木を見るのは初めて。





e0022839_22443642.jpg
e0022839_22451339.jpg
美瑛にも春が来ましたね~。





e0022839_2245356.jpg
こちらは道端に咲いてましたよ。
可愛い~!




自転車を返却し、バスで富良野へ向かいます。
きれいな花でも咲いてないかと期待してましたが、やっぱりまだまだです。
e0022839_22463221.jpg
新富良野プリンスのニングルテラスにある「森の時計」でひと休み。





e0022839_22464841.jpg
カウンターに座ると自分でコーヒー豆を挽くことができます。
お店の方がお話し上手だったので、一人でも飽きずに過ごせました。





e0022839_2247264.jpg
こちらのお店はドラマの舞台にもなったそう。





e0022839_22523626.jpg
富良野駅へ行くバスに乗るまで時間があったのでお散歩をしてみました。
バスの乗継ばかりで自分の思うように時間の配分ができないのが残念です。





e0022839_22525756.jpg
まだまだ時間があったので「コーヒーハウスチュチュの家」でソフトクリームをいただきました。
アーモンド味とは珍しい。





富良野駅に着いてからも微妙な時間調整をしに富良野マルシェへ。
ふらの牛乳を買いたかったのに売り切れです。
e0022839_22531499.jpg
とみ川のなまら棒を買って、札幌行きの高速バスに乗って食べました。
Commented by haken at 2014-07-20 12:15 x
お久しぶりです。ちょうどいま北海道に来ています。今回も千歳周辺の牧場めぐりです。北海道に来ると空が高くて、風が気持ち良いです。夏のあいだずっといれたらよいのですが。
Commented by sweets02 at 2014-07-20 22:16
hakenさん、こんばんは。
この時期の北海道いいですね。
6月末に札幌に行きましたが、
やっぱり来るなら7月からだなと思いました^^
千歳周辺ではウトナイ湖に行ってみたいです。
地図で見ると駅から近いのに、実際には遠そうなので行ける気がしません。
こちらは既に暑くて、これから夏本番なんて信じられません。
本当に夏の間ずっと北海道にいられたらいいですね☆
by sweets02 | 2014-05-24 13:00 |   + 北海道 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30