NEW POST

5月の北海道 ② +美瑛 レストラン・アスペルジュ

旭川空港からバスに乗って美瑛に向かいました。
自転車を借りて美瑛の丘をまわりたい~、そう思っていたら雨が降ってきました。
自転車は諦めて美瑛駅から徒歩15分ぐらいのところにある「JAびえい 美瑛選果」へ行ってみることに。
何か美味しそうなものはあるかしら?

ふと見ると併設されているレストラン・アスペルジュが開いてました。
予約してなかったけど運よく入れたので早速ランチをすることに。
e0022839_2153641.jpg
e0022839_21532497.jpg
野菜スープ ミネストローネ





e0022839_21534264.jpg
美瑛の畑 20種類の野菜と美瑛産ななつぼしを添えたサラダ

わぁ、きれい。
野菜ってこんなに美味しいの?





e0022839_21535789.jpg
e0022839_21541974.jpg
越冬じゃがいものピューレ淡雪

濃厚滑らかでとっても好み!





e0022839_21544730.jpg
美瑛産豚ばら肉のプティサレソテー

普段は豚が苦手なんですが、しっかり美味しくいただきました。





e0022839_2155125.jpg
クルーゼに入って出てきたのは付け合せ。





e0022839_21553468.jpg
ミニトマトのコンポート





e0022839_21555528.jpg
黒豆ショコラ

このほかに長いマシュマロを持ってきて、目の前でカットしてくれましたよ。





e0022839_21563886.jpg
雨が降ってきてくれたおかげで、こんなに美味しいものにめぐり合えてラッキー。
北美瑛にアスペルジュの仲間の「ビブレ」があるそうなので、また美瑛に来る楽しみが増えそうです。
by sweets02 | 2014-05-24 12:50 |   + 北海道 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30