NEW POST

◆旅のしおり * 石見銀山・広島のたび

◆どんな旅?

夕陽のような石州瓦の色を思い出したら、なんだか石見銀山へ行きたくなってしまいました。
大森地区の町並みにしっとり落ち着いた後は、広島の街へ繰り出してひとりであちこち行くのもまた楽しい。
電車だととても遠い、町と街。
バスを利用すると横断の旅がしやすいルートです。



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜

◆旅の行程

◎1日目
羽田空港-(JAL)-出雲空港-(バス)-出雲大社【お参り】-(バス・電車)-大田市駅-(バス)-石見銀山【群言堂のカフェでランチ】-(レンタサイクル)-龍源寺間歩【歩いて間歩を通り抜け】-(バス)-広島着-みっちゃん総本店【お好み焼きの夕食】-ホテル着

◎2日目
ホテル-広島アンデルセン【モーニング】-原爆ドーム【世界遺産】-平和記念資料館-(電車・船)-宮島着-sarasvati【かきのパスタランチ】-厳島神社【世界遺産】-(電車)-茶の環【抹茶のスイーツでひと休み】-ホテル着

◎3日目
ホテル-(電車・バス)-西条【酒蔵の煙突を見ながら散策】-(電車・バス)-広島空港【みっちゃんのお好み焼で広島旅の締めくくり】-(JAL)-羽田空港


☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜

◆あんなこと、こんなこと

◎広島のお土産を買うなら、本通りにある「ひろしま夢ぷらざ」がおすすめです。
広島駅ビルの地下にあるスーパーユアーズにも、お土産になりそうなものがたくさんありました。

◎今回は利用しませんでしたが、広島バスセンターから広島空港行きのバスは時間帯によっては混み合うので、若干早めにターミナルに向かうといいようです。



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜
by sweets02 | 2014-03-08 00:00 | 旅のしおり | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31