NEW POST

京都から長浜のたび ④ * ヤン坊マー坊 ヤンマーミュージアム

長浜にヤンマーミュージアムがあると知って行って来ました。
体験型の展示物もあるようなので楽しみです。
e0022839_23124192.jpg
e0022839_23124450.jpg
ミュージアムショップとカフェもあります。
我慢できなくて、まずミュージアムショップから行くことに。




ここからは展示コーナーになります。
e0022839_2313284.jpg
e0022839_2313229.jpg
麦わら帽子など小物も充実!





e0022839_2314964.jpg
残念ながら重機の種類に疎くて(笑)






e0022839_23145635.jpg

e0022839_23145525.jpg
ボート操作のシュミレーターもあります。
やってみたかったけど子供達の中に混じって並ぶのは恥ずかしいので諦めました。





ヤン坊マー坊のコーナー
e0022839_23151159.jpg
e0022839_2315235.jpg
e0022839_2315328.jpg
時代に合わせて少しずつ顔が変わってきているみたい。





e0022839_23155827.jpg
昔の資料の展示もありますよ。





e0022839_23161899.jpg
赤いトラクターです。





e0022839_23155826.jpg
オシャレな格好して乗ってますね。
by sweets02 | 2014-03-22 11:15 |   + 関西 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30