NEW POST

◆旅のしおり * 雪の旭川へ

◆どんな旅?

1泊2日の短い旭川旅行。
歩きなれない雪の中なので、
旭山動物園と宗谷本線に乗ることに絞りました。
オープンして間もない六花亭は是非寄ってみたかった場所。



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜

◆旅の行程

◎1日目
羽田空港-(JAL)-旭川空港-(バス)-旭山動物園【初めての旭山動物園】
-(バス)-六花亭旭川豊岡店【喫茶室でひとやすみ】-(バス)-ホテル着

◎2日目
旭川-(宗谷本線)-音威子府【有名なおそばを食べに】-天塩中川-旭川-(バス)-旭川空港-(JAL)-羽田空港



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜

◆あんなこと、こんなこと

◎旭山動物園はゲートを入った先の右の方にコインロッカーがあります。
かなり大きいロッカーもあるので便利でした。

◎旭川市内の繁華街は雪もよけてあって歩きやすいですが、それ以外の場所は車道と歩道の区別もつかないほどです。バスを利用して行けるところはいいですが、徒歩中心の観光は難しいかもしれません。また、バス会社が違うと乗り場もバラバラだったりします。

◎旭川から空港へ行く最終バスは遅れがち?
1本前のバスに乗った方が気分的に安心かもしれません。



☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜
by sweets02 | 2013-12-13 00:00 | 旅のしおり

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31