NEW POST

午後から日帰りたび  *小野上温泉と群馬の台所

午前中に用事があったので、昼過ぎから八高線に乗って群馬に向かいました。
新宿や上野を通らないでどこかに行くのは、ご近所の延長感覚で出かけられるので気楽です。
乗った八高線が川越行きだったので、高麗川で高崎行きに乗り換えます。
時間があったので改札の外に出てみました。
駅前には韓国の将軍標があります。
西武線の高麗駅にもありますね。

毛呂のことは、ずっと「ケロ」だと思ってました。

高崎駅に到着。
この電車、なんだか東北にいる気分になってきた。

高崎からは吾妻線に乗って小野上温泉に向かいました。
着いたらもう夕方。
最初はもっと近い「スカイテルメ渋川」に行こうかと考えてたけど、八木原駅から暗い道を歩くのも心配だったので、遠くても駅近に温泉がある小野上温泉に来たわけです。

さちのゆに入ったら、まずレストランに直行。
その後に温泉に入りました。
前回、小野上温泉に来たのは2011年3月はじめ。
普通の毎日が当たり前に続く、そう思って過ごした最後の週末だった事を思い出します。

再び高崎駅に戻りました。
19時を過ぎてるので、観光するところも無いですね。
コンコース横の「いろは」でお土産を物色した後は・・・
峠の釜めし本舗おぎのや 群馬の台所でお食事。

通常の釜めしより少し小さい容器で、土釜は栃木の益子焼ということです。

野菜のてんぷらも美味しくいただきました。

このお漬物が入った容器は持ち帰りOKということだったので、しっかりいただいてきました。
QPコーワでも入れて持ち歩こうかな〜。
Commented by haken at 2014-02-03 21:41 x
沖縄いってきましたー。古宇利島への橋をドライブしたり、美ら海水族館にいってきました。併設の施設で国際洋蘭展も開催されてて楽しんできました。暖かくて海が綺麗でした!古宇利島の写真は凄く綺麗なので、ネットでぜひ検索してください!

あ、あと桜もさいてたのでお花見してきました。

週末はまた九州に飛びます。
Commented by sweets02 at 2014-02-04 00:26
お帰りなさいませ。
古宇利島はじめて知りました。
とてもキレイですね!
東京はこれからが冬本番なのに、沖縄はもう桜が咲いてるんですか。
また沖縄に行きたくなってきましたよ~。
想い出すだけでもフワッと幸せになります。

hakenさんと同じで、私も九州に行ってきま~す!
Commented by haken at 2014-02-04 16:44 x
>hakenさんと同じで、私も九州に行ってきま~す!

それは奇遇ですね。九州は美味しいものがたくさんあるので楽しめますね!
沖縄は非日常感と暖かな空気、綺麗な海が素敵ですが、あそこにずっといると日常に戻れなくなりそうな居心地のよさがありますね。
Commented by sweets02 at 2014-02-04 20:40
こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。

沖縄に行ったらガイドブック通りに、あれもこれも楽しまなくちゃならないと思ってるところがありましたが、何もしない贅沢がある事が少しずつわかった気がします。
北海道も沖縄も、訪れる度にはまって行きますね。
今までにない感覚です。

何もしない贅沢と言ったばかりですが、九州では食べたり温泉入ったり楽しみたいと思いまーす♫
hakenさんもいろいろな贅沢で、九州を楽しんできて下さいね。
by sweets02 | 2014-01-25 21:30 |   + 関東 | Comments(4)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!