NEW POST

リッツカールトン東京  ヘヴンリー ティー

半日休暇を取って平日の午後を楽しんできました。
e0022839_2372976.jpg
リッツカールトン東京のロビーラウンジでアフタヌーンティー060.gif
窓側のゆったりした席を用意していただきました。






e0022839_237737.jpg
ライオンと王冠の刺繍もゴールドです。






e0022839_236362.jpg
e0022839_2301343.jpg
銀色のトレーが運ばれてきました。
スコーンはもちろん、キッシュもある~!
紅茶はアールグレイのミルクティをお願いしました。






e0022839_2372220.jpg
どれもみんな美味しかったけど、特に気に入ったのは和三盆ブランマンジェと薩摩芋と焼き林檎の冷製スープ。






e0022839_2374792.jpg
ふかふかクツション。
ピアノの生演奏を聴きながら過ごす上質な時間。
上質とか丁寧とか、普段の生活では大昔に忘れてしまった言葉です(苦笑)






e0022839_237543.jpg
45階からはスカイツリー、遠くには筑波山も見えました。
羽田に戻ってくる飛行機や東京タワーももちろん見えましたよ。





*2013.11
Commented by haken at 2014-01-15 19:05 x
このティーセットいいですね!美味しそうです!

千歳ではきのとやのチーズタルト食べました。大変美味しかったです。

平日に休むと街が違う表情を見せてくれますよね。
Commented by sweets02 at 2014-01-16 15:55
きのとやのチーズタルト美味しそう(*^^*)あぁ、ソフトクリームが食べたくなってきました。
平日はどこへ行っても空いていていいなぁと思います。
平日休みを有意義にするために、ちょっと体調悪くても自分にムチうって仕事に行ってます^^;
Commented by haken at 2014-01-16 16:22 x
ソフトクリームは空港ならノルディックファームのが美味しいですよね。今回の北海道旅行で食べた中では、ルタオサンデーが非常に美味しかったです。ソフトクリームと、チーズケーキが一度に食べられます。
sweetsさんの好きな四葉ホワイトコージーは、おなかの事情で見送りました。他にもハスカップのジェラートと、根室花まるにいったので(笑)

週末はまた九州に行ってきます☆
Commented by sweets02 at 2014-01-16 22:19
ノルディックファームというのは空港の中にあるんですか。
ルタオのサンデーも食べたことがないです。
空港の出発ロビーのフロアにある、立ち食い寿司のお店が気になってます。

私は沖縄に行ってきます。
交通事情が良くないので今からめげてるところです(´-`)
九州楽しんできて下さいね!
Commented by haken at 2014-01-17 00:04 x
年始に続いて沖縄ですか?うらやましい!
ノルディックファームは空港内にありますよ!立ち食いのお寿司走りませんでした。
沖縄でおいしいものたくさん食べてきてくださいねー!
Commented by sweets02 at 2014-01-17 12:20
沖縄はマイルを消化したかったので行くことにしました。
普段は航空券も高額なのでなかなか手が出せないエリアなので、こんな時しか行けません。
実は食べ物も苦手なモノが多く(豚の足とか^^;)沖縄に行く意味がないよと言われてしょげ返ってましたけど、いつもの自分に戻って頑張って行って来ます〜♪
Commented by haken at 2014-01-17 18:51 x
マイルを消費っていえるくらいたまってるのが羨ましいです。
私はためるだけためて、いつかファーストクラスに乗るつもりです笑
Commented by sweets02 at 2014-01-17 23:15
期限が切れそうなのが少しあったので^^
ファーストクラスなんて夢のまた夢、
ビジネスも夢です。
Commented by haken at 2014-01-17 23:43 x
私はunitedなので実質マイルの有効期限がないんですよ。
学生の頃からずっとためているのでそれなりにたまっています。ANAのヘビーユーザーなのでANAカードにすればよかったかな、と最近思いました・・・。

私もビジネスクラスには乗ったことがありません。クラスJは長距離のフライトのときは利用します。プレミアムは高いから利用したことがないですね。
Commented by sweets02 at 2014-01-18 02:30
有効期限が無いなんてスゴイ!

最近はクラスJより普通席の足元が広いところが快適で気に入ってます。あ、クラスJで足元広いところならもっと快適ですよね。

ANAはたくさん乗るお客さんはマイルも貯まりやすいみたいですね。
今回はANAに乗るのでちょっと楽しみです。
Commented by haken at 2014-01-18 07:59 x
深夜の更新ですね!
マイルが無期限というより、クレジットカードの使用後一年半が期限なんです。なので普通に暮らしている限りカードは使うので、実質マイルが消えることはない、ってことです。

沖縄は暖かいですか?
私もいまから九州へ飛びます。よい休日をお過ごしください。
Commented by sweets02 at 2014-01-18 19:01
こんばんは。
空港付近は暖かいのに、美ら海に来たら風が強くて寒くなってました。
カメラのレンズが壊れて最悪…>_<…
あぁ、なんということに。
iPhoneのカメラだけが頼りです。

九州で美味しいものたくさん食べてきて下さいね!
by sweets02 | 2014-01-15 08:50 | アフタヌーンティ | Comments(12)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30