NEW POST

雪の旭川へ ⑤ * 旭川グランドホテル ~宿泊編~

今夜は旭川グランドホテルに宿泊します。
駅からはちょっと離れているけど、とても立派なホテルでした。


チェックインの際にホテルの方から「プラス1000円で高層階のお部屋にご案内できます」と提案をいただきましたが、高層階というだけで部屋の広さは変わらないとのこと。
プラス2000円でシングルルームをツインかダブルに変更できるそうなので、ダブルより若干広いツインに変更をお願いしました。

e0022839_1544499.jpg
お部屋の印象は、アソシア高山リゾートか仙台ロイヤルパークみたいな感じかな。






e0022839_15444325.jpg
ベッドの上のボタニカルアートがいい感じ。






e0022839_15454186.jpg
e0022839_1546542.jpg
e0022839_1547461.jpg
入口周りがスッキリしていて使いやすかったです。






e0022839_15495987.jpg
ソファとベッドがすれすれで気持ち狭め。
ソファが無い部屋でも良かったかもしれません。






e0022839_15515831.jpg
e0022839_15502651.jpg
アメニティの乗ったトレーが90年代風?(笑)






夕食は、11月に来た時にバスから見つけた、回転寿司の「ちょいす」に行きました。
e0022839_16522789.jpg
室蘭のお店に入った時に時間が無くて長居出来なかったのでリベンジのつもりだったけど、旭川に来てまでわざわざ行かなくても良かったかも。
雪で明るいけど、大通り沿いを歩いてる人なんて誰もいません。





e0022839_16545611.jpg
夜のおやつはホテルのベーカリーで買ったコーヒーゼリー杏仁。
閉店前のベーカリーは売り切れが多く、選べるほどの種類がありませんでしたが、大好きな杏仁があったので良かった~!
by sweets02 | 2013-12-13 18:30 | ホテル | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30