NEW POST

たびの荷造り  *札幌2泊編

今回は滞在型の旅だったのでキャリーを使いました。


e0022839_4155178.jpg
*左上から
・iPad mini (白いカバー)
・インナー、タイツなど (キャスの水色のケース)
・折りたたみ傘 (天気予報を見て、折りたたみでもしっかりしたタイプを)
・スキンケア (付録のポーチ)

*真ん中
・コスメ (BPQCの紺ポーチは10年選手)
・使い捨てコンタクト、カイロ、メガネなど (ピンクのポーチ)
・クレイツホットカーラー2個、ヘアスプレー (白いワッフルポーチも10年選手)
・充電グッズ( 黄緑の透明ビニールポーチ)

*右側
・小物関係 (ピンクの半メッシュのポーチは100円ショップで購入したけど便利)
・本 (読んだ後捨てるつもりだったのに、結局読みませんでした~)


この他には、洋服と使い捨てスリッパも持参。
カメラ、お財布、保険証、薬などは普通のバッグの中に入れてあります。

充電グッズを入れているビニールのポーチは100円ショップで購入したけど、シワやゴワゴワになることから普通の文具店で購入した方が良いと思いました。
コレだけはパッと見やすい実用性のあるポーチに入れています。

今回はキャリーだったので重めのポーチも使用してますが、普段はもっと軽いモノを使います。






e0022839_3191681.jpg
今回は部屋にアクセサリートレーがありましたが、何もないところではティッシュを広げてアクセサリーや時計を置いておきます。
こうしておくと少しは目立つので、慌ててても忘れることがないような気がします。
by sweets02 | 2013-11-13 09:00 | 旅の支度 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31