NEW POST

パティスリー・アカシエ・サロン・ド・テ

最近は積極的に美味しいケーキを食べに行ったり、遠くまで買いに行くこともなくなりました。
誰かと一緒ならそれもありかと思うけど、掛けられるエネルギーの割合も減少してくるので、絶対に行かなきゃ!と言うのは旅先以外ではないかもしれません。

それでもいつかは行きいシリーズのひとつが浦和のアカシエでした。
ずっと前、伊勢丹新宿店で期間販売している時に買って帰りましたが、夕方で残っていたケーキの種類も少なかったので、やっぱりお店に行ってみなくちゃと思っていました。

本当にデザートを楽しむための場所といった感じで
ともて素敵な雰囲気のパティスリー・アカシエ・サロン・ド・テ。
その昔、山手通り沿いにあったパティスリーシェ松尾を思い出しました。
e0022839_35388.jpg
パフェは2種類あって、こちらはバラの風味。クリームの折り重なった絞り方もきれいですね。



e0022839_35281.jpg
行った時は暑い日でしたが、これからの季節は濃厚なケーキが恋しくなります。



e0022839_36423.jpg
カトラリーはクリストフル。素敵なティータイム ♡



e0022839_36126.jpg
浦和に行くことがあったらまた行ってみようー。
by sweets02 | 2013-09-01 11:45 | おさんぽ旅行 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30