NEW POST

宇都宮 はじめての宿泊 * 前編   結城散策と宇都宮餃子

小山で水戸線に乗り換えて結城に向かいました。
結城で降りるのは二度目。
暑いし自転車でもレンタルしようと思っていたらパラパラと小雨が降ってきました。
雨はすぐに止んだけど、自転車は諦めて歩くことにします。
e0022839_0471389.jpg
結城紬を織っているところを見学しました。
結城は茨城県にあるけど、結城紬の生産地は栃木県の小山周辺も入るそうなので、
両県とも伝統的文化財として誇っているわけですね。



e0022839_0473358.jpg
e0022839_0474382.jpg
ガラスケース越しの食品サンプルが年代モノ、店内の様子が見えないという理由で今回も入る勇気がなかった甘味屋さん(笑)



e0022839_04815.jpg
結城での楽しみといえば見世蔵めぐりがあります。



e0022839_0481755.jpg
e0022839_0483417.jpg
秋葉糀味噌醸造



e0022839_0485294.jpg
お茶の赤荻本店



e0022839_049893.jpg
この辺りの蔵は大谷石を使っているところが多い。



e0022839_049219.jpg
駅で電車を待っている時に食べました。
ここでコレ食べてるってことは、さっきの甘味屋さんに入ってかき氷食べたかったのかも。



再び小山に戻り、乗り換えて宇都宮へ。
e0022839_059169.jpg
みんみんの餃子を食べました。



e0022839_0562147.jpg
ここ数年、ひとりでどこへでも押しかけていけるようになったけど、餃子屋さんに入るのは初めてです。ラーメンなどの主食なしで餃子をどのように注文すればいいのか?初心者なので迷いますね。
他の餃子屋さんにも行ってみるつもりだったけど、水餃子のおかげでお腹がいっぱいになってしまいハシゴは出来ませんでした。
by sweets02 | 2013-07-13 13:00 |   + 関東 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31