NEW POST

ANA コンランショップの手帳

勤務先では毎朝ミーティングがあり、
その時に持っていくのがこの手帳です。

予定を書いたり確認することより、経営理念などを読むために必要というわけです。

経費削減のために、従業員に配布される手帳にはカバーがつかなくなりました。
以前のカバーを使い回して下さいということで、カバーは3年に一回ぐらい配ることになったみたい。(もちろん社外への配布用はカバーもついてますよ。)
私は前年もらったカバーは捨ててしまったので、
中身は自社の手帳で、カバーはANAの上級会員に配られるものを使用してます。
このカバーのおかげで少しは気持ちがあがるかな?


e0022839_6551285.jpg
2012年版
コンランショップのだし、とても欲しかったのでヤフオクで購入しました(苦笑)
2013年版も買ったけどまだ使ってません。
少し縦長なのが持ちやすくて好きです。


e0022839_6552460.jpg
左のポケットには大きい付箋をはさんでます。


e0022839_6554029.jpg
色も濃紺でいい感じ。
手帳を見ると緊急時の対応が書かれてる。
理念やビジョンばかりでなく緊急時の対応を読んで
みんなで意識するのも大切なんじゃないかと思います。
by sweets02 | 2013-08-10 11:10 | ++ 番外編 ++ | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30