NEW POST

オークラアクトシティホテル浜松

久し振りにオークラアクトシティに泊まってきました。
今回が2度目の宿泊だけど、前回はどのぐらい前だろう。
ここでTOKIOの松岡くんのドラマを観た記憶があるので10年以上前かも。
少々古くなったように感じたけど、同じように私も古ぼけてるわけでホテルばかりを責められません。

e0022839_23182878.jpg
42階だったか、41階だったか。
どっちか忘れてしまったけど高層階のトレインビューのお部屋です。
すぐに忘れるのが古ぼけた証拠。


e0022839_23174763.jpg
青を基調にした部屋と赤系を基調にした部屋がありますが、たしか青がトレインビューで赤がシティービュー側の部屋という事になってると思います。
前回は赤だったのでガッカリ。
その時は電車が見たかったんじゃなくて、この涼しい青の部屋に泊まってみたかったんです。


e0022839_2320230.jpg
クローゼットの扉があいたままでごめんなさい。


e0022839_23202388.jpg
e0022839_2315768.jpg
うなぎパイの春華堂で買ってきたケーキが。


e0022839_23153388.jpg
e0022839_23155427.jpg
ミニバーの引き出しは空でした。
すごい部屋ならミニボトルが並んでいると思うけど、利用しなさそうな人にはこのような部屋が割り当てられるのかな。
冷蔵庫の中にはいろいろ入ってました。


e0022839_23164885.jpg
e0022839_2317887.jpg
そういえば洗面台はYAMAHAのものでした。
もしかして家具もYAMAHAなのかしら。


e0022839_05257.jpg
翌朝の浜松駅の様子。


e0022839_054875.jpg
のぞみは速いよ~、浜松には目もくれずに素通り。


e0022839_061072.jpg
ロビー
楽器の街らしく、あちらこちらに楽譜やピアノの鍵盤のモチーフが使われています。
遊び心があるし、街の産業を上手にアピールしていますね。
by sweets02 | 2013-07-26 22:00 | ホテル | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30