NEW POST

0泊2日の香港たび 8 + 旅のおわりに

現地時間 午前1時の飛行機に乗って香港にさようなら。
e0022839_0464379.jpg
成田に到着
機内では気分が悪くなってしまい、到着後は1時間程ソファーで横になってました。
休んだら体調も戻ってきたのでドトールでモーニング。
そしてノンビリと帰宅。
ノンビリしすぎて家に着くのが午後になってたけど!?




香港の客室乗務員は、行きも帰りも私にはきつかったー。
言葉が不自由な私にイライラしたのかも 002.gif

行きの機内では急病の方がいて、お医者様の呼び出しをしたけれど現れず。
離陸後に少しの間、意識が無かったようですが、意識が戻ってから持参していたお薬を飲んだり酸素吸入をしたらお顔の色艶も元に戻ってきました。本当に良かったです。
日本人客室乗務員さんが地上のお医者様と連絡を取って指示を受けていたようです。

緊急時の対応が素晴らしかった一方、モノで席がふさがって着席できなくなってしまった私に冷たい対応をする乗務員もいてがっかりです。

その場にいても邪魔になるので少し離れたのですが、よろけた時に1~2歩プレミアムエコノミー(もしかしてビジネス?)エリアに足を入れてしまいました。
そしたら近くにいた乗務員が怒って私の腕をつかんで強く引っ張りました。
「そっちに入るな!」って事だと思うけど、その時の状況を考えればそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないでしょうか?
って、ムッとした私の方がまだまだ。
とにかく無事に香港に到着できて良かったです。
by sweets02 | 2013-06-02 12:30 |   + 海外 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31