NEW POST

スティッキースケジュールメモ

e0022839_1542563.jpg
アイスティーを飲みながら、電車の乗り継ぎやホテルを調べたり。
頭の中ではひと足先に出発してるぐらい?楽しい時間ですね。



e0022839_1534589.jpg
普段からスケジュールはバーチカルタイプの手帳でパッと見て確認するのが好きです。
でも荷物が重くなるのでノートや手帳を旅先に持って行くことはかなり大変。
重い荷物と合わない靴は旅の二大苦だと思います。

先日、行程を書き込むのに便利な付箋を見つけました。
ちょっと小さいし、時間枠も朝の6時ぐらいから欲しいところですが、
一日の行動予定がひと目でわかるので便利かも~ 045.gif



e0022839_154260.jpg
少し大きめの付箋は、地方のバスの時間や行ってみたいお店の事をサッと書きとめておきます。wi-fiが使えないエリアも多いので、やっぱり書いておくと安心。
旅の記録はしていないので、用が済めば捨ててしまいます。

パスポートケースは雑誌Graziaの付録です。
トラベラーズノートにピッタリのサイズなのでリフィルを入れて使う事もあります。
ずっと使ってなかったのでシワシワになってるけど、香港の空港で素敵な人がこのパスポートケースを持ってたので真似して復活させることにしました♪
by sweets02 | 2013-07-05 02:54 | 旅の支度 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31