NEW POST

中部国際空港から飯田線のたび⑦  天竜峡温泉 若がえりの湯

天竜峡は涼しいよ~って思ったけど、歩いてるうちに段々暑くなってきました。
素材が悪いのか、熱がこもったままになってブラウスはびちゃびちゃ。
今までにないってぐらいに汗をかきました。


e0022839_273374.jpg
高い場所にある、天竜峡温泉 若がえりの湯。
つづじ橋もよく見えました。


e0022839_294769.jpg
泉質は単純放射能。
とろみがある化粧水みたいな感じ。
三朝温泉も増富温泉もそうだったけど、この泉質は私に合ってるかも。

温泉に入った後が大変で、両手でブラウスを持ち、脱衣所の壁掛け扇風機の前でずーっとブラウスを乾かしてました。手は上にあげっぱなしだし疲れました。
湿気が多くて全然乾かないし、無駄な努力だったかも。


e0022839_2193310.jpg
再び天竜峡駅から電車に乗ります。
この電車は上諏訪行きだって!
いいな~、上諏訪で足湯に入りたい。


e0022839_285920.jpg
飯田駅は真っ赤なりんごのイメージ


e0022839_2999.jpg
飯田線はこの先も続くけど、今日は飯田から高速バスで帰ります。
飯田~新宿は高速バスの本数も多いし便利ですね。
(渋滞しなければ完璧なんだけど。)

たった1日半で、ストーリーも無いようなこの旅。
それでも時が経てばひとつの旅物語になってるんじゃないかと思います。
そう信じたいなぁ(´。` )
by sweets02 | 2013-06-16 15:00 | 温泉 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30