NEW POST

陸羽西線・羽越本線の旅

再び新庄駅
e0022839_08647.jpg
新幹線乗り場に向かう人。
そういえば、今田商店で相席になった男の子を新庄駅で見掛けました。
地元の人かと思ってたけど、彼もまた旅人だったようです。


e0022839_08326.jpg
この駅はシルクロードの交点みたいな感じがします。
左が酒田行き、右が秋田行きの電車。
私が乗るのは陸羽西線の酒田行き。


e0022839_092831.jpg
途中、最上川が見え隠れ。


e0022839_0381917.jpg
e0022839_0384048.jpg
余目駅で羽越本線に乗り換えます。
ここは映画「おくりびと」のロケ地です。
私も観ましたよ。庄内の明度のようなものがよく伝わって来る映画でしたね。


e0022839_0391579.jpg
庄内カッパの里?


e0022839_0392388.jpg
鶴岡まで進みます。


鶴岡では行きたいレストランがあったけど、バスが無かったので諦めました。
晴れてれば自転車レンタルして行ったんだけどな~

とりあえず羽黒山行きのバスに乗り込みました。
出羽三山神社へお参りに行くか、途中の温泉に寄るか。
e0022839_0393654.jpg
山頂は寒いらしいので、神社へ行くのは諦めました。


e0022839_0394848.jpg
鶴岡駅近くのフルーツショップ青森屋で休憩。
組み合わせがおかしいけど、ここではこれも正しい頼み方になります。
温泉で失われたエネルギーを補給!


e0022839_040462.jpg
特急いなほで新潟へ。あつみ温泉から村上ぐらいまでの景色が好きです。
夕方だからちょっと暗いかな?


e0022839_041951.jpg
どうしてこうなっちゃうんだろう?曲がってる海の奥に見えるのが粟島です。


e0022839_0413068.jpg
e0022839_0413216.jpg
坂町で。


e0022839_0414664.jpg
久し振りの羽越本線の旅は雨になってしまったけど、
こうして段々と春が近づいて来るんですね。
by sweets02 | 2013-03-31 11:31 |   + 東北 | Comments(0)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30