NEW POST

鳴子温泉 滝乃湯  大人になったら、したいこと。  

リゾートみのりは鳴子温泉駅に到着しました。
ここで25分停車します。

最近は時刻表を真剣に見なくなったので、この停車の事を知りませんでした。
チャンス到来〜☆
これはもしかして滝乃湯に入れるかも!?

滝乃湯までの往復10分+入浴15分=25分
頑張れば何とかなりそうなので、大慌てで行ってみました。
e0022839_161184.jpg
滝乃湯は2度目。懐かしいなぁ。
ちょっと薄いカルピスのような白濁のお湯と、檜の油臭さが残る浴室を確認したかったんですが、今回行ってみたら油臭さはなかったので、あれは勘違いだったのかな。


e0022839_162324.jpg
JR東日本 大人の休日倶楽部「鳴子温泉編」の中にも出てましたね。


e0022839_16552.jpg
e0022839_171664.jpg
e0022839_175994.jpg
鳴子と言えば、温泉の他にこけしが有名です。
あちらこちらで見掛けます。


e0022839_181974.jpg
e0022839_183786.jpg
e0022839_185178.jpg
こんなに温泉に恵まれた路線は他にあるかな?


e0022839_192152.jpg
一目散に滝乃湯に向かったため、改札を出た時は足湯の存在にも気付かず。


e0022839_195074.jpg
e0022839_110641.jpg
発車1分前に再び乗車しました。


私は熱いお湯が苦手なので、お湯の中には5分入れば十分です。
温い時は長湯をするけど、熱いお湯に我慢しながら入る事はしなくなりました。(元を取ろうと無理しなくなった。)
短い入浴時間でも、帰り道に背中の強張りが抜けて軽くなってる事があって、これを良泉の証としています。
でも本当はこんな慌しい事はしない方がいいに決まってますよね。
反省しながらも欲をかいてしまうのは、鳴子が魅力的な温泉だからかもしれません。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-04-21 15:31
こんにちは!おじゃまします。
すごいですね、停車時間に温泉。でも入れるものなのですね。
鳴子ってこけしもたくさん、素敵な土地のようですね。
Commented by sweets02 at 2013-04-22 01:26
鳴子温泉は泊まった事が無いので、ゆっくりとしてみたいです。
リゾートみのりの乗り心地が良かったですよ。
小さいお子さんやお年寄りも乗っていて、みんなそれぞれに楽しんでいたようです。
by sweets02 | 2013-03-30 12:35 | 温泉 | Comments(2)

国内旅行、ホテル、アフタヌーンティが好きです。非日常には日常を、日常には非日常気分を取り入れられたらいいなと思っています? JR線ほぼ完乗、JGC会員になりました!


by oya2desuyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30